本郷にて つれづれなるままに ~Open my eyes

日々の仕事やオフの時間の、ふとした気づきに立ち止まってみます

心癒す スイーツたち

f:id:ikosan1100:20190524213704j:plain



色々ありますが、小さいころから美味しいものには

目がありません。

特に美しいスイーツを、心から愛でています。

私にとって、好きなスイーツは 

 

1.マスクメロンパフェ 

2.イチゴのショートケーキ

3.和栗のモンブラン  です。

 

これらは味ももちろんですが、色のコントラストが絶妙ですよね。

フルーツがくれる幸福感は、その色合いにあるのではないかと

思っています。特に1. は、節目には必ず食べるご褒美食です。

 

見ているだけで、(もちろん絶対食べますけど...)  幸せです。

幸福の緑。。美しいと思います。