本郷にて つれづれなるままに ~Open my eyes

日々の仕事やオフの時間の、ふとした気づきに立ち止まってみます

ブログの始まり

  

こんばんは。

 

私は眼科クリニックで診療をしている眼科医です。

真面目さと粘り強さについては、多少自信(?)がありますが、

お世辞にも要領がよいとはいえません。

 

ただここまで、努力することでなんとかして生きてきました。

努力すればなんでも叶うというわけではありませんが、

成し遂げようとしなければ、大きな喜びは得られない。。

 

だんだんそういうことも分かってきました。

 

余力がなくて、あまり振り返らずに歩いてきたように思います。

少し肩の力を抜いて、日々考えていることを綴ってみたい。

 

今は、そんな心境です。